NaN - Diary - CS 未難未クリアつぶし
▼ CS 未難未クリアつぶし - 12/08/17(金)
久々にがっつりCSした!お盆、実家に帰る直前にもCSやってたけど絶好調で色々と更新できた。
CSは段位に縛られることがなくなったので、あとは未難と未クリアを減らしていくだけ!
十段中位〜発狂五段になるまでランプ更新は放置してたからかなりのランプ更新ができました。
特に嬉しかったものだけを画像化。
3y3s(A) HARD CLEAR !!
開幕よりもドクマリのほうがやばいことを初めて知った。
卑弥呼(A) EASY CLEAR !!
最後の低速ゲー。その前の二重階段は意外といける。
黒もやったけど難易度違いすぎじゃね!数年前は同じだろこれって思ってた・・。
まさかの☆12FC。2個目!1個目はA(A)・・。
KAMAITACHI(D) EASY CLEAR !!
これが一番うれしかったかな!最後ゲーすぎたのでだいぶ粘着しました。
分割ひいてようやく!
他は、
・蠍火ハード
・黒ライオンハード
・黒スチニーハード
・黒doitハード
・plutoハード
・HADESハード
・VOXUPハード
・黒VANESSAハード
・黒イカノマゲ
まあつまり、残った未難未クリアは以下のとおりです。
・未難(ノマゲ済み)
冥(A)・・・当然ながら無理ゲー。
GO Beyond!!(A)・・・一度だけ発狂抜けた直後に死んだので粘着すれば・・!
ICARUS(D)・・・冥より無理ゲー。
・未クリア(EASY済み)
KAMAITACHI(D)・・・ノマゲ狙うぐらいならハードかな?
Time to Air(D)・・・ノマゲよりハード!粘着すればいけそう。
・EASYすらしてない
GAMBOL(A)・・・無理ゲー。
卑弥呼(D)・・・相当しんどいけどこの中では一番マシ。
MENDES(D)・・・しりません!
全部で8個かー。結構減ってきた!
CSもたまにやると楽しいなー。
黒雨が神譜面すぎてやりまくりです。
でもCSじゃ体力つかないのでBMSもやらないとなー。
そういえば、CSとBMSのゲージ・判定の違い(自分の経験に基づく)についてちょっと書いてみよう。
・ノーマルゲージ
CS:軽い(一番重くても300コンボぐらいで100%?)
BMS:超軽いものからクッソ重いものまで 平均的にちょい重
・ハードゲージ
CS:わりと軽いが、空poorに厳しい
BMS:1000コンボで100%(重め)、空poorは-2%なのでやさしい
・判定
CS:ノーツの前後に判定があるので押しすぎでゲージ減る
BMS:ノーツの後ろには判定がないので押しすぎは問題ない
こんな感じの違いがあるかなーと思いました。
長くなった、おわり!
No.415 Posted at 01:56:52|comments(0)